猫の触られて嬉しいところ8選

猫のひじき

猫の触られて嬉しいところ8選

猫ちゃんとのコミュニケーション方法です。

信頼関係や猫ちゃんの性格によっても変わりますが、気持ちい場所を8つ選んでみました!

モデルはひじきにお願いしました!

①頭のてっぺん

そっと頭の上を撫でてあげましょう。

手のひら全体で撫でるというよりは、指1~2本で撫でてあげるくらいがちょうどいいと思います。

f:id:banpeiyou:20200308132111j:plain

②眉間

赤ちゃんも猫も眉間を撫でられると眠くなる子がいるみたいですね。

やさしくなでてあげてください。

動画は、顔全体を撫でてみました。

youtu.be

③耳の周り

耳の外側が好きなこと、前側の好きな子がいそうです。

どちらも後ろ足を使わなきゃかけずに、触られると気持ちいんでしょうね!

f:id:banpeiyou:20200308131931j:plain

④あごの下

猫を撫でるときの王道ですね!ゴロゴロ言われた日にゃたまらんです!

しっかりコミュニケーションとってから撫でてあげましょう

f:id:banpeiyou:20200308131921j:plain

⑤口の周り

口周り、髭周りも猫ちゃんの好きなところですね!

フェロモンが出てるだとか言いますが、いたるところに擦り付けている子も多いはず

f:id:banpeiyou:20200308131929j:plain

⑥肩、首周り

人間の肩回り、首周りのマッサージが気持ちいいように猫も肩が凝るのでしょうか

f:id:banpeiyou:20200308135040j:plain

⑦背中

スッと逃げられてしまうこともありますが、毛並みに沿ってやさしく撫でてあげましょう!

⑧しっぽの付け根

しっぽの付け根を叩いたり、撫でたりするとしっぽをピンッと立てて

f:id:banpeiyou:20200308135147j:plain

こう見ると、猫ちゃんとのコミュニケーション方法はいっぱいありますね!

猫ちゃんによって好きなポイントは違うと思うので、いっぱい可愛がってあげて探してみてくださいね!

猫ちゃんによっては嫌がるところもあるので、無理やりはダメですよ!

とくに、お腹は急所のため嫌がる子が多いのと、後ろ足は逃げられなくなるため嫌がる子が多いみたいです。本能ですね!!

Youtube チャンネル登録してくださると喜びます。

www.youtube.com

コメント

  1. banpeiyou より:

    id:yurukawa
    コメントありがとうございます。
    甘えているときはかわいいのですが、たまに豹変します( ´∀` )

タイトルとURLをコピーしました