【ガンプラ】HGガンダムヘリオス1/144を素組レビュー【HELIOS】

プラモデル
1/144HGガンダムヘリオスレビュー

1/144 HGガンダムヘリオス(GUNDAM HELIOS)

ガンダムブレイカーモバイルに登場する主人公機ガンダムアレウスの強化機体になります。今回は2021年11月6日発売のガンプラキットを組み立てましたのでレビューしていきたいと思います。

Amazon | HG ガンダムブレイカーバトローグ ガンダムヘリオス 1/144スケール 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販
HG ガンダムブレイカーバトローグ ガンダムヘリオス 1/144スケール 色分け済みプラモデルほかロボットのプラモデルが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

ガンダムヘリオスの写真

HGガンダムヘリオス(GUNDAM HELIOS)アクションポーズ①
HGガンダムヘリオス(GUNDAM HELIOS)アクションポーズ②

HGガンダムヘリオスのガンプラ情報

①発売日

20021年11月6日発売のキットになります。値段は税込みで2530円となります!

HGガンダムヘリオス (ばんぺいゆの遊び場)

②ランナー

ランナー数は全部で11枚となっておりボリュームがあります。このパーツにはデスティニーガンダムやフリーダムガンダムのランナーが流用されており、使用しないパーツも多くあります。

設定でも元になった機体としてガンダムX,フリーダムガンダム、デスティニーガンダムがあげられています。

B2のランナーは2枚ありますが、パーツは4つづつしか使用しません。使用しないパーツは多くあるので、間違わないように注意が必要です

多色成形のAランナーはクリアパーツもありとても綺麗です

ガンダムヘリオス Aランナー
ヘリオスGランナーめっちゃ曲がってる

一部気になるのはGランナーがめちゃ曲がっていましたが、そんなものなのかな?組み立てには全く問題ありませんでした!

ガンダムヘリオスを素組レビュー

ヘリオスを素組でレビューします。今回はこの後塗装をする予定なので、シールは貼っていませんのでご了承ください。各パーツごとに紹介していきます!

①胸部パーツ(BODY)

ガンダムヘリオス胸部パーツ(BODY)

胸部パーツは細かく色分けされており、クリアパーツにも模様が入っていてとても綺麗です。ポイントでクリアパーツが入っているととてもカッコよく映えます。

②頭部パーツ(HEAD)

ヘリオス 頭部パーツ(HEAD)

安定のアンテナはカットしてシャープ化しています。細かいディテールも入っていますし、目と頭部にクリアパーツがありとてもかっこよい顔立ちです。

③肩パーツ(SHOULDERS)

肩のパーツだけでクリアパーツ、青、白と多色が使われておりしっかりと色分けされています。塗装しなくても十分かっこいいです。

④腕パーツ(ARM)

ヘリオス 腕パーツフィンの展開

両腕にはフィンガ開閉出来てクリアパーツが露出するギミックがあります。ヘリオスセステットキャノンの時に開くらしいです。

ヘリオス 腕(ARM)の可動域

ビックリするのは、この腕の可動域です。手が肩につきそうなくらいの可動域があります。ポーズをとるのも自由度があって良いです!

⑤足パーツ(LEG)

ヘリオス 足パーツ(LEG)

足も腕と同様にフィンの開放ギミックがあります。また膝の可動域がかなり広いです!合わせ目が出ないように前は段落ちモールドになっています。後ろのふくらはぎあたりに少しだけ合わせ目がでます。

⑥バックパック(BACKPACK)

バックパックはフリーダムの羽を逆にしたような設計です。パーツの組み合わせで青と白の羽の間がジグザグになるのは本当にすごい組み合わせだと思います。

ヘリオスバックパック(BACKPACK)

⑦完成

ヘリオスセステットキャノン 

完成するとこうなります。バックパックが重いので、ポージングさせえるにはアクションベースが必須だと思います。

Amazon | BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) アクションベース 2 ブラック | プラモデル 通販
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) アクションベース 2 ブラックほかロボットのプラモデルが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。
ビームソード、ビームシールド

ビームソード2本、ビームシールド、ビームライフルと武装も充実しているので、写真を撮るのも楽しいです。

発売したばかりですが、是非探して作成してみてください!私はこの期待を初エアブラシ塗装を目指して準備してみたいと思います。機会があったらまたブログを覗いてみてください!

作成時に使用した300円自作作業台はこちらから確認できます。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました