【CattyMan】キャッティーマンのチューダースをレビュー【 おすす猫のおもちゃ】

猫のひじき

こんにちは!

ひじきがよく遊んでいる。猫のおもちゃを紹介します。

ホームセンターのくろがねやに置いてあり、12コも入ってお得!と思って購入しましたが、思った以上にひじきの反応が良かったのでご紹介です。

CattyManのチューダースを紹介!

f:id:banpeiyou:20200310212045j:plain

 

まずは遊ぶひじきをまず見てもらいたい

百聞は一見に如かず。

保護猫ではあるが、普段は人懐っこいひじきが野生に戻る瞬間

飼い猫とは思えないくらいのキレがあります。

おもちゃのお値段

くろがねやで1000円ちょっとで購入しましたが、

Amazonで検索すると700円ちょっとでした。

1つあたり60円くらいと思うとリーズナブルです。

 

猫はおもちゃを壊してしまったり、高いのを買っても遊ばなかったりと好き嫌いが激しいので、これくらいの値段でいっぱい入っていて、遊んでもらえると飼い主としてもうれしいです。

おもちゃの耐久性

いっぱい入っている割に作りが頑丈で、猫がカミカミしてもなかなか壊れません。

本体はプラスチック製なのでよいですが、羽の部分はすぐ抜けてしまうかも。ただし、12コも入っていると思うと壊れてきてもすぐ新しいものに交換できます。

投げてみてもちょうどよい重さで、尻尾についた羽が猫にはたまらなそうです。

ひじきは、これを投げるとものすごい速さでぶっ飛んでいきます( ´∀` )

いっぱい入っていて、壊れにくく、たくさん遊んでくれるので重宝しています。

チューダースの特徴

材料:ウサギの毛、PP、ポリエステル、ポリエチレン

カラフルな羽がついたネズミで、色も数種類あり飽きないカラーリングになっています。

振るとカラカラ音が鳴り、見えないところで音を出してあげることで猫も反応しやすいです。

ウサギの毛がふわふわ尻尾もあって興奮するのかな、

2色入っていて飽きが来ないデザインになっています。

チューダースの遊び方

①シャカシャカと音を立てて気を引いてから投げる

 ひじきはこれが一番お気に入りです。本気で吹っ飛んでいきます。

②物かげで音をだして気を引く

 ドアの間や見えそうで見えない位置でシャカシャカと気を引きます。

③投げて着地した音で反応させる

 気が向いていない時でも投げて着地した時の音で反応して探そうとすることがあります。

④地面を這わして反応させる

 猫は地面を這うものが大好きです。空中でシャカシャカするよりもネズミのように地面を低く張ったときのほうが反応がいい時があります。

⑤友人や家族がいるときにキャッチボールする

 家族がいるときは二人が距離をとって対面で座ってキャッチボールをすると、すごい勢いで往復したりジャンプしてハンティングしたりします。

⑥飼い主が見ているところでひとり遊びさせる

 猫が手ではじいたときにちょうどよく飛んでいくので一人で遊んでくれることもあります。タンスやソファーの隙間に入ってどこかに行ってしまわないように注意してみてください。誤飲には特に気を付けてください。

遊ぶ時の注意点

ねこちゃんの大きさや性格によっては、食べて飲み込んでしまう例もあるみたいです。

どんなおもちゃにも言えることですが、猫ちゃんの誤飲を防ぐために遊ぶときは必ず飼い主さんが管理してあげてください。

ひじきウールサッキング(異食症)がありますが、個性だと思って家の中の家具を変更したり、遊ぶときは目の届く範囲やおもちゃについても噛んで食べようとしないか反応を見ながら行っています。

初めてのおもちゃを使うときは特に気を付けてあげて下さい

コメント

  1. choco116choco より:

    こんにちは!
    軽快なステップです。。(笑)
    うちのちょこちゃんもひじきちゃんを見習って軽やかな動きを練習中です。(笑)

タイトルとURLをコピーしました