猫のひじきを紹介したい (驚異の運動神経)

猫のひじき

こんばんはー

うちの愛猫のひじきを紹介しようと思います!

f:id:banpeiyou:20200114170226j:plain

こんな感じのキジトラさんです。

この子との出会いは、東京キャットガーディアンでした。

まだ結婚する前の今の奥さんと猫が飼いたいという話になり、ペットショップで買うよりも、保護された猫の里親になろうという話をして探していました。

キャットガーディアンは入場料は寄付金になっており、面接をして相性の良い子がいれば里親になれる制度でした。

2回ほど訪ねたときに、ほかの猫とは遊ばずに近くに寄ってきて肩に乗ってきたこの子の人懐っこさにほれ込んでしまい。そのまま連れて帰ることにしたのを覚えています。

今でも人懐っこく、遊びが大好きで物を投げれば取ってくるし、リボンなんか見た日には野生の猛獣のように遊びまくり、疲れれば人の足で寝るような子です。

f:id:banpeiyou:20200204054835j:plain

ひじきの名前の由来は、額の黒模様が、ひじきっぽかった。

なんだかんだ、呼ぶときは「ひっちゃん」になってしまいましたが(笑)

小さい頃は遊んでいるときにあちこちに体をぶつけまくり、とんだら着地ができず、こいつは本当に猫なのかと心配していましたが、気が付いたら遊ぶのも上手になっていました。

驚愕する運動神経に驚かされることも多いです。

youtu.be

少しずつ更新していきますので、いろいろな一面のひじきをよろしくお願いいたします!

ついでに、動画編集の腕と写真の上達を図り、情報発信していきたいと思います!

コメント

  1. choco116choco より:

    やばい!!!!笑ってしまいました(笑)
    運動神経良すぎな件。(笑)
    うちの子はジャンプヘタだからひじきちゃんみたいになれるように練習しますね。(笑)

  2. banpeiyou より:

    id:choco116choco
    見ていただいてありがとうございます!
    遊んでも遊んでもなかなか疲れず、かまってかまってしてくるので、疲れさせるために縦の動きを取り入れた結果です笑っ

タイトルとURLをコピーしました